地元の木材、地元の設計士・工務店を

家づくりを楽もう

地元の設計士や工務店は、地元での施工経験が豊富ですので、気候、生活習慣、生活文化を熟知しています。
また、建主との話し合いの中で、建主の要望や生活習慣を伝えることができますので、住み易く使い易い家作りが可能です。したがって、自然素材をふんだんに使いたい、蒔ストーブを置きたい・・・そんなあなただけの住まい作りができるのです。
さらに、地元の町並みや自然景観に配慮した家作りが可能なので、地元の個性ある町並みづくりに貢献します。

地域振興を考えよう

家づくりには、多くの業種の多くの人々が関わります。
このため、地元の木を使って地元の設計士や工務店による家づくりで、地域の活性化が可能となります。
建設代金が、大手ハウスメーカーを経て東京にお金が流れていくのと、地元の産業振興に役立つのと、どちらが良いでしょうか?

安心のメンテナンスを

家は、建てたら終わりではありません。建築後10年位から、外壁や屋根の塗り直し等、細かいメンテナンスが必要となってきます。
また、家族の成長につれてリフォームが必要になる場合もあります。このような時、家を建てた設計士や工務店が近くにあれば、気軽に相談することもできます。

地元業者のご紹介

設計・建築業

詳しくはこちら

木材製材・加工業

詳しくはこちら

素材生産・供給業

詳しくはこちら

お気軽にお問い合わせください。000-000-0000受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]